dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学三年生オンナでは。
去年に開腹手術をしました。みぞおちらへんから20センチくらいの手術痕があります。

秋に修学旅行が近づいています。修学旅行では皆んなでお風呂に入りますよね。

その時に手術痕見られたくないな…とちょっとおもってます。
私が手術したことは多分ほとんどの女子が知ってます。なのでもしかしたら私がお風呂入る時に皆私のお腹を見るんじゃないかと不安です。
そこで相談です。

質問
どうしたらいいのでしょうか
1 タオルで隠しながら入る
2 生理組と入る(生理だと個別のシャワーなんですか?入ったことないので分からないんですが)
3その他この質問のコメント欄にて

たくさんの意見、体験談を聞きたいです。

A 回答 (2件)

先生も知ってるなら対応に期待して相談してみたらいいんじゃないだろうか・・

仲のいい人が傍にいてくれるなら一緒にいることで精神的にちょっとマシかも。

(買物しに行く服がない⇒誰も気にしてねーよ。みたいな定番やりとりがあるけど、多少見るよね。)
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お答えして下さりありがとうございます!
確かに誰も見ないよという表現(?)よりも主さんのように、多少みるよね。って言ってくれた方が少し気持ちが楽です笑ありがとうございます!笑
先生に相談します!

本当に嫌だなって思う場合は生理だと嘘つくか先生とかに相談してみたりでもいいと思います☺️でも、傷見ちゃうかもしれないけどあまり周り

の人は気にしないと思いますよ!!
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お答えして下さりありがとうございます!
参考になりました!
先生にやっぱりそうだんし用かなとおもいます!