プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問をさせていただきます。詳しい方がいましたらご教授頂けますでしょうか?

祖母の家の台所なのですが、蛍光灯のスイッチの紐が切れてしまっていて不便をしているそうです。
分解して修理を試みたのですが、プルスイッチにどのように紐を通せばいいのか悩んでいます。

プルスイッチの穴に紐を通し、真下に引っ張るように紐を出せばいいと思ったのですが、プルスイッチを奥側に回さないとスイッチが機能しない仕組みになっています。(分かりづらいですが画像を参照してもらえるとありがいです。)

どなたかアドバイス頂けますでしょうか?よろしくおねがいします。

「台所の蛍光灯 プルスイッチの修理について」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 回答有り難うございます。
    写真ではわかりにくいですが、プルスイッチが蛍光灯本体ギリギリについており、奥側には配線の端子などがあり、あまりいじれるようなスペースがありません。

見た感じ、蛍光灯の穴用のスペースも見当たりません。

A 回答 (4件)

私が拝見したのが正しければ、ヒモは器具から見て下側に引くタイプでは無く、矢印の面にヒモを引き出すタイプだと思われます。

その付近にヒモを引き出す穴はありませんか?。それと、スイッチ周辺には電気が来たままですから、ブレーカーを切ってから作業しないと感電の恐れがあります。念のため。
    • 0

ゼムピンを短くきり、それに紐を接着して通せばいいと思います

• 0

ついしん。

壁(取り付け部分)から本体が外せれば良いのですが。そうすると、再び取り付けなければならないので、大事になり、素人レベルを越えてしまいますしので無理でしょうか。
    • 0

回せばONになうなら、下へ引く事によってそれが回るように

紐を上から通せば良いのではないですか
画像では解りにくいので
    • 0