dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国では小学校の時に「独島の歌」というのを習うそうですが、この歌はとても良い歌なので日本の義務教育でも教えるべきですよね??

A 回答 (10件)

A:>とても良い歌なので日本の義務教育でも教えるべきですよね??




↓の事ですね。大賛成です。
    • good
    • 1

訂正、rougue→rogue

    • good
    • 0

他国の島に固執し、反日無罪と強く振る舞う、乞食なrougue nationの歌か?

    • good
    • 0

島根県の1小島の竹島を朝鮮人達は、俺たちの島だと頑張っているけど、いつかまた、取り返す迄、待ってろよ!朝鮮人!

    • good
    • 0

日本の教育指導要領に反しなければ可能性は有るでしょう。


でも実際は事実のねじ曲げが原点ですから、まず教育現場に入る事は無いね。
    • good
    • 2

釣りって楽しい?


かまってもらえるのって楽しい?
    • good
    • 5

日本の義務教育は教育内容に関する義務は定義されていないので、各教育現場で決めることになります。



日本んお義務教育を正しく理解できるよう、基礎的勉強に励んでください。
    • good
    • 0

いや、出版社に言っても意味ないです。


出版社に、教科書内容の根幹に関わることの決定権はありません。

決定権があるのは文科省です。
新内閣が発足したら、文科大臣に直訴しましょう。
    • good
    • 0

「韓国では、小学生の頃から洗脳教育を施しています」というカルト自慢をされても、「何だかなぁ」という感想しかありません。



日本は信教の自由が保証されているので、鮮人学校で自民族に洗脳教育を施すのはご勝手です。日本の学校(一条校)では教育要領に従う必要があります。そこのは韓国流カルト教育はピクリとも含まれていません。
    • good
    • 2

本気でそう思っているのなら、ここではなく音楽の教科書を作っている出版社に進言しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!