アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の皇室の某会見を見て思ったのですが、精神的にキツイのは分かる。しかし、世間が納得しない、国民が認めないが多数なら、世間に向き合うのが皇族の務めではないのでしょうか?
畏れながら、自分本意というか「結婚したいのにあーだこーだ言われて参った」と言っている様にしか見えません。
皆さんはどう思われますか?

A 回答 (13件中1~10件)

眞子さまの結婚相手について、叩いているのは主に


週刊誌です。
国民は心配はしてても、結婚に反対までしてる人は
少ないという印象です
それとも、多くの国民が結婚を認めていないという
データでもあるんでしょうか
    • good
    • 0

皇族になりたくてなったわけではなく、皇族に生まれてしまっただけでこの状態なので、とても可哀想だと思います。


男尊女卑や、男ならこう、女ならこうのルールもガチガチで、あまりにも前時代的。例えば彼女の弟君は、警察官になりたくてもサラリーマンになりたくてもプロゲーマーになりたくても生まれついて叶わないわけです。
天皇家の人々だって、そこに生まれただけの人間です。
皇室に生まれてしまっただけで、皇族の務めを義務付けられるのはあまりに可哀想と感じます。
政治家のようになりたくてなるなら当然世間に向き合うことが仕事だと思いますけどね。
いい加減天皇制度は大幅に見直すべきだと思います。
    • good
    • 2

糞みたいな愚民は黙ってろと思います。



アメリカのニュースで日本国民がPTSDを患っている皇族を陰湿に苛めている様に見えると書いてありその通りだと思います。
    • good
    • 2

質問者さまが言われるとおりなのでありますが、



恋となると、抑えられない感情が絡むのは、昔から数々の物語にも語られてきたように、人間が抱える必然的な心の情動かと思います。

眞子さまの最後の公務として、宮内庁が公表した動画を見てびっくりです。
声がまるで少女のように幼い。
仕方ない気がいたします。
    • good
    • 0

この話は皇族とか関係ないと思います。


親子の心情的な問題に近いと思えてます。
もちろんすべての人は自分のために生きていいんだけど
犬や猫上げたり貰ったりではないのですから、そのあたりは考えなくてはって・・、あの梅辰も娘の男運の無悪さに嘆いてたことあるけど、そんな感じに近いのかもって親心も読める。

あと英国の弟気味の件と比べてみてもね、なんかいろいろと考えさせられてるわ。

特に皇室のお立場ならば、今後の数年の公務や、家族の今後の在り方とか考えるわよね~。
    • good
    • 0

皇族は、コップの中の世界に住んでいるので天皇以外は、難しい事は考えてないです。

・・・
    • good
    • 0

ノブレス オブリージュ、つまり高貴な人には


それ相応の義務が伴うのです。

皇室は、日本の、日本人の象徴であり
扇の要なのです。

皇室の人は、自分の事よりも、国家、国民の
ことを優先させるべきです。

秋篠宮ですか。
あの家は、そういうことが全く
判っていませんね。

彼も周囲の反対を押し切って紀子さんと
結婚しました。
タイに愛人がいる、なんて報道もありました。

自分たちの感情を国家、国民よりも
優先させるのが、彼の家です。
    • good
    • 0

皇族ではなくなる人に何を求めてるの?

    • good
    • 0

私がもし秋篠宮様の立場だったらさっさと皇籍を離脱させて頂きます。


一人の人間として生きたい、それに尽きます。
やりたくてやってんじゃねえや!
やってられるか!
(失礼、そんな言葉はお使いにならないでしょうが)
そうなれば日本の天皇制はたちまち危機に瀕します。
    • good
    • 1

【眞子さまご結婚アンケート結果発表】


結婚に納得がいく ⇒ 7.4%
結婚に納得がいかない ⇒ 83.7%

国民を完全無視という、歴史を創っていただきました・・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!