アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の皇室の某会見を見て思ったのですが、精神的にキツイのは分かる。しかし、世間が納得しない、国民が認めないが多数なら、世間に向き合うのが皇族の務めではないのでしょうか?
畏れながら、自分本意というか「結婚したいのにあーだこーだ言われて参った」と言っている様にしか見えません。
皆さんはどう思われますか?

A 回答 (13件中11~13件)

糞みたいな愚民は黙ってろと思います。

アメリカのニュースで日本国民がPTSDを患っている皇族を陰湿に苛めている様に見えると書いてありその通りだと思います。
    • 2

皇族になりたくてなったわけではなく、皇族に生まれてしまっただけでこの状態なので、とても可哀想だと思います。

男尊女卑や、男ならこう、女ならこうのルールもガチガチで、あまりにも前時代的。例えば彼女の弟君は、警察官になりたくてもサラリーマンになりたくてもプロゲーマーになりたくても生まれついて叶わないわけです。
天皇家の人々だって、そこに生まれただけの人間です。
皇室に生まれてしまっただけで、皇族の務めを義務付けられるのはあまりに可哀想と感じます。
政治家のようになりたくてなるなら当然世間に向き合うことが仕事だと思いますけどね。
いい加減天皇制度は大幅に見直すべきだと思います。
    • 2

眞子さまの結婚相手について、叩いているのは主に

週刊誌です。
国民は心配はしてても、結婚に反対までしてる人は
少ないという印象です
それとも、多くの国民が結婚を認めていないという
データでもあるんでしょうか
    • 0