プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

印鑑登録証明書は一つの印鑑しか登録できないのですか?

A 回答 (4件)

同時に1つだけです。


 印鑑登録を行った翌日に別の判子を印鑑登録することはできます。
 その場合、前の印鑑登録は自動的に無効になります。
「印鑑登録証明書は一つの印鑑しか登録できな」の回答画像4
    • good
    • 0

いくつもあったら、意味ないですね。


必要な時、全てがいることになりそうです。
    • good
    • 0

その通りです。


人間の証明と同じです。
実は法的根拠がなく、なおかつ全国漏れなく実施されているという不思議な制度です。
    • good
    • 1

その通りだわ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!