プロが教えるわが家の防犯対策術!

淀川堤防の路側を占拠しているこの野草の名前を教えてください。葉はアヤメのように単子葉です。

「この野草の名前教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

すみません訂正します



イヌビエではないかと
https://mikawanoyasou.org/data/inubie.htm

http://www.jplants.sakura.ne.jp/inubie.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。明朝、もう一度穂の様子を確かめに行きます。

お礼日時:2021/10/03 17:43

ススキのように見えます。


http://shintoku.cocolog-nifty.com/photos/uncateg …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも50cm以上は大きくなりません。ススキではないようです。

お礼日時:2021/10/04 14:24

ジュズダマ(イネ科)ではないでしょうか


https://mikawanoyasou.org/data/jyuzudama.htm

https://matsue-hana.com/hana/juzudama.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すっきりしました。

お礼日時:2021/10/03 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!