アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワクチン

コロナワクチンは健康な人ほど副反応が出やすいって聞いたことあるんですけど本当なんですか?

A 回答 (9件)

健康というよりホルモンの働きによる副反応ですので


ホルモンが多すぎると病気になるし少なすぎると体調がおかしくなるし
丁度いいバランスを維持してる人が副反応が起きやすいと思います
    • good
    • 0

私は服反応が出やすい2回目の接種を今日してきましたけど、炎症やら高熱が出るという情報があるのは知っていたので接種する前にカロナールとロキソプロフェン飲んでおきました。


それから4時間くらい経つんですが熱も平熱だし接種した箇所まわりの筋肉痛もないし、あるとしたら昨日睡眠あまり取れなかったので今は眠気と倦怠感はありますけど明日どうなるかですね。
何もなければワクチンと言っても大したことがなかったと自分の中では実証されます。
    • good
    • 0

大嘘。


発信者は確信犯か、ナンチャッテ医学を妄信してるかのどちらか。
    • good
    • 0

コロナウイルスCOVID19が新型でまだまだデータ不足で、しかも次々に新型株が出てきているので、主作用と共に副作用のデータが極めて乏しいです。


若い人ほど副作用が出ているなんて言われていますが、健康的な若者は元々免疫力が高いのですが、これまで体内にない抗体を入れるわけですからある程度副反応の懸念は考えられます。
ただ、どの程度出るかは人それぞれで、発熱や接種部の痛みなどが一般的だそうです。
中には死んじゃっている人もいるので、怖いですね・・・。

来年には国産の飲み薬やワクチンが出来ると言われていますので、これまでの海外製よりは安心できるかも・・・。
    • good
    • 0

まだ、そんなデマに惑わされているのですか・・・?


相当に、おめでたい人ですね!
    • good
    • 0

本当です ! 




ワクチンは

 打ってもいない人からの

  副反応が ひどいようです。


注意してください。
    • good
    • 1

今日14時から、2発目。

めちゃめちゃ副反応恐ろしいわ。
    • good
    • 0

「健康な人ほど」というか、免疫反応が強い人、免疫力の強い人、ということではないでしょうか。


若い人に強く副反応が出るのもそういった関係だと思います。
若い人には、皮下注射(反応が弱い)でもいいように思いますが、メーカーがそのような指示をしていないのでできないんでしょうね。少しは自力で考えないんでしょうか。
    • good
    • 0

デマ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!