公式アカウントからの投稿が始まります

コンビニの従業員ですが、鼻出しマスク、マスク未着用で入店されるお客様がいて困っています。
入口に正しいマスク着用で入店のお願い文を掲出していますが、全く効果がありません。
マスク未着用、鼻出しマスクで入店されるお客様にお声かけしていますが、少しの時間だから大丈夫とか、逆ギレするお客様ばかりで、対処に困っています。この前なんて注意したら相手が逆ギレしてきて、私は殴り倒されて帰宅されました。私は今も口から泡を吹いて白目をむきながらカウンターに落ちてます。
風評被害になったり、従業員がコロナに感染してしまうとお店の営業に支障があるので、何とかマスクを着けて入店して頂ける方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

「殴り倒された」とありますが、あなたが被害を受けたのですから、警察へ通報して捜査してもらった方が良いです。

そして、これらの客のお店の店員に対する行為はカスハラです。エスカレートして犯罪行為となった場合は、警察や裁判所などを介した「紛争処理」として解決するのが安全です。
まずは警察へ相談してみては如何でしょうか。
    • 0

緊急事態が解除された良いじゃない

ウチの近所でも マスクなしの人が急に増えたし
    • 0

打つ手があるなら本部から、しかるべき指示がある筈です。

掲出といっても本部が世間から批判されない為のアリバイ作りでやっているだけで客に見てもらうつもりもないものなのです。底辺層が底辺層相手に商売しているのがコンビニです。それが嫌ならコンビニは務まりません。ここまで日本人の民度が低下したのもコンビニに責任があります。コンビニの食品は、食品添加物まみれの超加工食品ばかり。それで日本人が壊れていく。そういうことをわかっていますか?まあファストフードも同じですけどね。あらゆる業界で接客業なんて、やってられない仕事になってますね。
    • 0

マスクを着けない人は警察に通報します。

と書いて貼っておいたら少しは効くかもしれません。あとあなたは殴られたら殴り返さないといけません、泡を吹いている場合ではないです。あなたがカウンターに落ちるのではなく相手をカウンターパンチで落とすんです。拳闘を祈ります。
    • 0