dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

未成年ですが、医療ローンをつかって整形をしようと思っています。
19です。
私はコンカフェで働いているのですが、そこのキャストでアイドルグループを結成することになり、メディアにでてしまえばもう顔を変えたらバレてしまいます。
だからデビュー前にコンプレックスを変えたいんです。
アイドルをやることはずっと憧れで、学生の間だけでもやれたらいいなと思っており、前からうちのコンカフェでアイドルを作ることは話されていたのですが、来年あたりの話だと思っていました。
それが今年の12月24日に結成させるという話になり、整形を早めることにしました。
が、全額一括は無理なので、医療ローンを組みたいのですが、親名義でおねがいすることになります。
前から整形を成人したらすると話しており、自分で勝手にやるならいい、一回でやめるならいいと話されてましたが、今回医療ローンをおねがいしたいと言ったら、だめだとのみで話をきいてくれません。

成人したらというはなしだっただろう、学生がローン組むなんてだめだとばかり。
ちゃんと払うし、これだけ毎月の給料払っているといってもだめです。
誓約書をかくといってもだめです。
どうすれば説得できますか?
ちなみに、コンカフェは内緒ではたらいてるので、こういった事情は話せません。
親が、メイドカフェとか毛嫌いしてるんです。
ハレンチとか言って。

A 回答 (4件)

>コンカフェは辞めろといわれたらすぐやめれるけど、アイドルはデビューしちゃえばそうそうやめれない、おおがかりなものなので、デビューまでこぎつければこっちのもんなんです。



大がかりなデビューを、未成年が親の許可なしにできるのかしら。
おそらくあなたが欲しくないであろう回答ばかりで申し訳ないですが、本気でアイドル活動をしたいなら、保護者に横槍を入れられないような手順を踏んだ方がいいと思います。
そこをすっ飛ばしたら、親御さんが本気で反対したら簡単にひっくり返される可能性が高いと思います。
あなたが二十歳になるまで待つか、親御さんの対応を考えることをお勧めします。
    • good
    • 1

>親の意見はどうでもいいんです。

私の人生なんで
あなたに説教をするつもりはないです。
ただ、未成年の間はどうでもよくないのは事実です。
あなたが考えなければいけないのは、どうやって未成年のうちに整形をし、芸能活動を始めるかです。
コンカフェで働いていることを許さなそうな親なら、芸能活動などもっての他の可能性は高いです。
そもそもアイドルグループのメンバーもコンカフェの人なんでしょう?
整形以前に、そっちの方をよっぽどうまく持っていかないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンカフェは辞めろといわれたらすぐやめれるけど、アイドルはデビューしちゃえばそうそうやめれない、おおがかりなものなので、デビューまでこぎつければこっちのもんなんです。
それに、デビューするためにコンカフェで働いてたといえば、渋々受け入れてくれるだろうと積んでいます。
うちのキャスト同士はすんごく仲よくて、このメンバーとならアイドルやりたいな、と思えてました。

お礼日時:2021/10/04 09:01

私が親なら、勝手に整形をするような娘に芸能活動はやらせないけどなあ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

親の意見はどうでもいいんです。私の人生なんで

お礼日時:2021/10/03 18:35

整形したらどのみち親にバレるのですから、今の顔でいけばいいのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

整形しちゃえばどうこうもう言えないのでいいんです。問題はやる前で…

お礼日時:2021/10/03 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!