電子書籍の厳選無料作品が豊富!

予定ではウォークマンが壊れるまで使うウォークマンはまだ買って1年経ってませんmicroSD 1TBも要らないと思いますか?

https://www.amazon.co.jp/microSD-%E6%9B%B8%E8%BE …

A 回答 (4件)

mp3 320kbps のビットレートでアルバム平均 100MB の容量だとすると、1TB=931GB ととなって、9310 枚のアルバムが収納できます。



貯め込めるだけ貯め込んで聞く分には十分と言えますが、そんなにたくさん入れることができる(入手)でしょうか?

まぁ、無圧縮では CD 容量の 700MB 程度として、1330 枚になりますからこちらの方が現実的でしょうか(笑)。

512GB:mp3 320kbps 4768 枚、CD 681 枚
http://amazon.co.jp/dp/B088TYV6QH ← ¥12,156 サンディスク microSD 512GB UHS-I U3 V30 書込最大90MB/s Full HD & 4K SanDisk Extreme SDSQXA1-512G-EPK エコパッケージ

256GB:mp3 320kbps 2384 枚、CD 340 枚
http://amazon.co.jp/dp/B088TXYF26 ← ¥6,162 サンディスク microSD 256GB UHS-I U3 V30 書込最大90MB/s Full HD & 4K SanDisk Extreme SDSQXA1-256G-EPK エコパッケージ

128GB:mp3 320kbps 1192 枚、CD 170 枚
http://amazon.co.jp/dp/B088TYWB52 ← ¥3,071 サンディスク microSD 128GB UHS-I U3 V30 書込最大90MB/s Full HD & 4K SanDisk Extreme SDSQXA1-128G-EPK エコパッケージ

こうやって見ると、128GB でも十分のような気がします。
    • good
    • 0

ウォークマンでは無いですが マイクロSDカードに音楽(MP)を入れて聞いています


単純に8GBや16GB程度のカードで何百曲も入り 1日2日聴いても終わりませんね
個人的には 安い物で 時々入れ替える方が良いと思います
1TBは 動画保存には有利と思います
    • good
    • 0

microSDXCの何GBとか購入するかは人それぞれ。


大は小を兼ねるって言うから、できるだけ大きい方がよいし、理論的には、メモリって書込回数での寿命があるので、大きい方が理論的な寿命が長いといえる。

仮に1000回が寿命として、microSDXCで64GBの1000回だと、約64TBの寿命ってことになる。
でも、microSDXCの1TBなら、1000回の寿命でも、1PBの書込寿命ってことになるからね。
頻繁に書き換えをしなければ、関係ないですけどもね。

1TBは不要としても、256GBか512GBのmicroSDXCはほしいかな・・・
    • good
    • 0

1TBも音楽入れてそれ全部聴きます?


聴くのはせいぜい2~30GB程度の1部ですよね
1TBの音楽って全部聴いても1年くらい掛かりそうw

ウォークマンはいらない物をしまっておく場所ではないので適宜入れ替えるのがよろしいかと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!