プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows8が発売された当時に、Windows7が安売りして、飛ぶ様に売れました。今回のWindows11が発売されて、Windows10が安売りされたら、Windows10を買って、Windows11にアップグレードした方が、宜しいのですか。

A 回答 (5件)

特windows11が欲しいので無けれwindows10のPCで問題無いと思います。


windows11のPCが欲しいのであれば高くてもwindows11を購入すれば良いと思います。
スペックが同じなら安い方を買った方が良いと思います。
    • good
    • 0

多くはありませんがWindows11にアップグレードできないパソコンが存在するので注意が必要かと。



※記憶が定かではありませんがWindows10のリリースでWindows8.1のパソコンは安売りしなかったはず。
    • good
    • 0

win8は駄作だったので結局win7に客が流れたのではないかな?


これからPC買うなら少し待って安定したwin11機かな?わざわざwin10は買わない
    • good
    • 0

10が「安いなら」、そういう事になるね(笑)



8が出た時に、7が売れたのは私は知りませんでした。
私は、8は不要でしたが、
一応という事で、8のアプグレ版を3,000円ぐらいで×3台分揃えました。
もしかしたら、
新規PCで自作する場合は、
いきなり最新の8を買うよりも、7を買ってから8のアプグレ版でアプデした方が安かったからかもね?

実際には、7も8も不要で、8のアプグレ版だけでインストールできる裏技というのか、穴があったけどね(笑)
しかも、その8からそれ以降も無料だったし、8のアプグレ版買って正解だった。
    • good
    • 0

A. No. 2の回答者でWindows11が正式リリースされたので追記。


今後数か月様子を見る必要がありますがWindows11のCPU要件が緩和された可能性があります。
更にWindows10パソコンの値下げに期待できなくなったかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!