プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この植物の名前を教えて下さ。
撮影日: 10/2
よろしくお願いします。

「植物の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (5件)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

kirara-ki様

回答ありがとうございます。似てますね。花の状態が不明なので同定難しいですね。

お礼日時:2021/10/04 22:06

自然薯やヤマノイモ等のムカゴではないでしょうか


https://matsue-hana.com/hana/yamanoimo.html

https://greensnap.jp/post/5795096
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くれ子様

いつも添え輪になります。回答ありがとうございます。撮影場所が新宿御苑グリーンハウス内ですので恐らくヤマノイモとは異なると思われます。

お礼日時:2021/10/04 22:10

カキバチシャノキの実ではないでしょうか


別名もあるようです

http://irimuti.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/po …
    • good
    • 1

何度も、すみません(^_^;)



新宿御苑ならばマルバチシャノキの実のようです
コルディア・ミクサ
https://fng.or.jp/shinjuku/2020/09/02/20200902-01/

https://mirusiru.jp/nature/flower/marubachishanoki

カキバチシャノキ(柿葉萵苣の木)
別名イヌジシャ
スズメイヌジシャ
の方が似てるように思いますが、どうでしょうか…

カキバチシャノキの実
「植物の名前を教えてください」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調査ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/05 17:47

おはようございます



調べた結果
ムラサキ科 カキバチシャノキ属の
コルディア・ミクサ
Cordia myxa
の実のように思います
https://gkzplant.sakura.ne.jp/mokuhon/syousai/ka …

https://tropical.theferns.info/viewtropical.php? …

№4の写真も
コルディア・ミクサでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クレ子様

調べていただきありがとうございました。cordia myxaで違いないです。当方も検索で確認しました。
https://fng.or.jp/shinjuku/2020/09/02/20200902-01/
https://en.wikipedia.org/wiki/Cordia_myxa

お礼日時:2021/10/05 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!