電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本人が嫌がっても無理やり老人ホームって入れられますか?老人ホームの人に入れるの協力してもらえますか?

A 回答 (3件)

入れられます



老健や特老の多くは家族と生活ができない人
(喧嘩やワガママ)が多いです

まずは市役所の福祉課に相談して介護認定を受けましょう
    • good
    • 0

刑務所や留置所とは違い、権力や圧力で収監するところではなく、あくまで料金を支払い「利用する」ところです。


ご本人に同意なくして無理矢理入れるところではありません。

重度の認知症が進行し事情を理解できない状況としても、わめこうが泣き叫ぼうが閉じ込め縛り付けておくと言ったことはしませんしできません。
なだめ説明し気持ちを収める努力はしますが、それでもダメならお帰りいただくしかありません。
    • good
    • 0

老人ホームなら拒絶が激しいと断られます。


精神科の措置入院とはワケが違いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!