アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生に敗者復活戦のチャンスってあると思いますか?

だいぶ古い言葉ですが「再チャレンジ」ってもうあれは一過性のブームだったんでしょうか?(^^;

多様な機会が与えられ、何度でも再挑戦が可能となる仕組みを作っていくことは、内閣の重要政策課題であるとの認識の下、こうした再挑戦の仕組みについて政府全体として取り組むため、内閣に「多様な機会のある社会」推進会議を設置する。

A 回答 (8件)

人生に敗者復活戦のチャンスってあると思いますか?


 ↑
チャンスてのは、待っているだけでは
やって来ません。

自分で作らないと、チャンスは
ありません。

常日頃切磋琢磨していないと、
チャンスが来ても判らないし、
判っても掴むことなど出来ません。

例えばコロナです。
こういう大事件が発生すると、パラダイムが
大きく変化することがあります。

それをどうやって成功に利用するか。
その人の普段の努力がモノを言います。




だいぶ古い言葉ですが「再チャレンジ」ってもうあれは
一過性のブームだったんでしょうか?(^^;
  ↑
それは自分次第です。
口を空けて待っていれば、誰かがチャンスを
放り込んでくれるとでも思って
いるのですか。




多様な機会が与えられ、何度でも再挑戦が可能となる仕組みを作っていくことは、内閣の重要政策課題であるとの認識の下、こうした再挑戦の仕組みについて政府全体として取り組むため、内閣に「多様な機会のある社会」推進会議を設置する。
 ↑
こんな政治家の美辞麗句など、信じるのは
愚かです。
中身など無いに等しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
チャンスは自分から作るものですね。

私が過去に正社員として話が出た話はすべて、自分の行動の結果だと思ってます。

問題はそういうチャンスをすべて断ってきたことです(笑)
もう、組織には属せない、属してもフリーランスしかないかなと思ってます。

お礼日時:2021/10/06 16:42

命ある限り何度でも復活のチャンスは有ります


ただ 坂道はキツくなりますけど、
何をするにも 下積みが必要です 土台無くして家は立ちません、ギャンブルには走らない様に警告致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ギャンブルはだいぶ昔に卒業しました^^

あれは、頭の中が金・金・金になるので、良くなかったです。

お礼日時:2021/10/06 16:41

なら、質問者は義務教育の再チャレンジで今から小学校に入学したいの?


敗者か復活しても敗者の中での話、敗者の集団の頂点になりたいわけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

敗者復活戦から優勝するけーすもありますよね?

お礼日時:2021/10/06 16:40

人生に敗者はいないよ。


少なくとも生きているうちは勝敗はわからない。

人生が終わった後に分かることはあるが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、年老いて老後の生活になった時点で人生を振り返るのでしょうね。

お礼日時:2021/10/06 16:39

そう思った瞬間です。



何事も、、、。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ピンチはチャンスですね^^

お礼日時:2021/10/06 16:38

hgfy76さん、ご自身で仰ったように、


確実に儲かる仕組みを作って自力で稼ぐしかないのでは?

ちなみに俺の考える敗者復活のコツは、まず、他人や政府を頼らないことだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。

ただ、究極的にこの世界が弱肉強食なんだとしたら、この国の幸福度は永遠に上がらないでしょう。

「搾取」が是となった資本主義の終着点は子供の頃からなんとなく知ってました。ただ予想以上に早かった。私が老人になるまで到来するとは思ってなかった。

お礼日時:2021/10/06 16:38

確実に敗者復活戦だと思うのは、大学受験に失敗しての浪人生活ですね。


これは多くの人が経験していると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ま、浪人はね、そうでしょうね。

お礼日時:2021/10/06 16:35

宝くじを当てて一発逆転!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
実は私の運気って良くも悪くも、確率無視で発生してます。

良いことも、悪いことも、当たりを引いてます。
やってみる価値があるかもですw

私がここから消えた時はこの世を卒業したか、当選したかのサインです^^

お礼日時:2021/10/06 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!