プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬に名前をつけるとしたらどれがいいですか


男の子
猗窩座 あかざ
童磨 どうま
魘夢 えんむ
実弥 さねみ

女の子
カナヲ
しのぶ
アオイ

A 回答 (10件)

名前を先に決めておくのもいいとはおもいますが、お迎えしたワンちゃんの顔みて決めるのが1番だと思いますよ!


その方がしっくりくるかも!

か、候補の名前を紙に書いて床に散らしてそのワンちゃんが踏んだのにする(つまり本人に決めてもらう)とか!笑
    • good
    • 3

色によってシロかクロがいい。

    • good
    • 0

犬はドギーですねッ!


(猫はキティ。)
    • good
    • 1

呼びやすいのは「どうま」でしょうか・・


動物病院などで覚えてもらいやすい名前がいいと思いますよ。
女の子は「しのぶ」か「アオイ」ですね。
    • good
    • 1

犬は漢字読めませんし、あんまり凝ってもしょうがないと思います。


上のような名前をつけても、結局は、あーちゃん、どうちゃん、えんちゃん、さーちゃん、って日頃呼ぶことになりますしね(笑)。
    • good
    • 1

犬の名前はポチかジョンで良いと思います

    • good
    • 0

鬼滅オタきしょ

    • good
    • 2

我が家ではずっとフレブルの血を繋いでいますが、名前は基本的に二文字にしています。


その方が呼び易く、本人達も自分が呼ばれている事が理解し易いので。
※三つ子ちゃんが産まれた時だけはイチコ、ニコ、サンコにしました。

因みにキラキラネームや、やたら字画数が多い漢字の名前は余り好ましくありませんが、犬種や器量に応じてインスピレーションで名付けてあげるのがよろしいかと存じます。

あと、フランス語は日本人には鼻濁音の発音が難しいので避けた方が良いと思います。
    • good
    • 0

男の子なら、童磨


女の子なら、アオイ
かな?
響きが、良いのと可愛い感じ!(o^-^o)
    • good
    • 0

犬と言えばポチです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!