電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アンドロイドのワイヤレス充電器はないのでしょうか?
Amazonで検索しても出てきません。

質問者からの補足コメント

  • シャープの aquos sense2 って、Qiに対応していないですよねぇ?

      補足日時:2021/10/07 07:07

A 回答 (8件)

No.2:追記



AQUOS sense2 SH-M08 は、そもそもワイヤレス充電には対応していませんので、もちろんQiには対応していません。
    • good
    • 0

>シャープの aquos sense2 って、Qiに対応していないですよねぇ?



していません
AQUOSでは、AQUOS R3だけのようです

Androidのワイヤレス充電の歴史は古いんですけど、この充電方法は不人気でね、一部のメーカーは未だに力を入れていますけど
https://designcase.jp/information/qi-android-sma …
    • good
    • 0

スマホのワイヤレス充電って、Qiが使われている。


だから、Qiの充電器って、Apple社だけの充電技術ではありません。
日本って、スマホは、Appleのほぼ独占っておかなしな国だから、売る方もiPhone対応とかの文句をかいている方が売れるってことを知っているからです。

Qiで検索すれば出てきたりしますよ。

AppleのMagSafeは、Qiと互換性があるとしていますからね。単純に磁石をつけてしっかりと付けやすく充電しやすくしただけです。
    • good
    • 0

「Qi認証 ワイヤレス充電器」検索


https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%AF%E3%82%A4% …
Qi認証に対応しているAndroidであれば充電できます
    • good
    • 0

充電器の規格は?という話です。



アンドロイドだからすべて同じ規格とは限りません。
例えば「Qi」とかね。
それで検索しないから分からない。

iPhoneはアップル社。規格は1つ。
アンドロイドを作っているのは、たくさん会社がある。
規格は1つじゃない。
    • good
    • 0

私は Amazonで購入して 普通に使っていますよ

    • good
    • 0

現在利用できるワイヤレス充電は、ほとんどが Qi という規格です。


この Qi規格 の充電器でしたら、iPhone でも Android でも利用できます。
    • good
    • 0

普通にあるよ?


検索の仕方が悪いのでは、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!