電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バツイチ子持ちのシングルマザーと以前お付き合いしていました。
別れた後に知ったのですが、
その人は児童扶養手当を市から貰っていて、
それは彼氏ができて一緒に料理したりお泊りしたりすると貰えなくなると聞きました。
付き合っていたのは1年で、ほぼ同棲しており色々と私が支払っていました。
その間も彼女は児童扶養手当をもらっていました。
別れた後も男を作って家に泊めています。
まだ児童扶養手当貰っています。
市役所に言った方がいいですか?
また、なんと言えばいいですか?

A 回答 (3件)

言いたくなければ、匿名でと告げれば大丈夫

    • good
    • 1

あれぇ~??



あなた、女性の方ではなかったでしたっけ??
    • good
    • 0

不正受給ですね。



氏名と住所と経緯と今の相手の現状を市役所に言ってください。
それで市役所は調べるはず。

絶対に報告してください。

金を巻き上げるためにそのクソ女は知っててやってるはずなんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時は私の名前も言わないといけないですか…?

お礼日時:2021/10/07 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!