性格悪い人が優勝

モルモットにも犬種記号のようなものはあるのですか?
またあるのなら どう書くのか知りたいです。

A 回答 (2件)

wikiにはこうあります。



--------以下引用------
イングリッシュ(直毛短毛種・最も一般的な品種)
アビシニアン(中毛種・全身にロゼットと呼ばれるつむじを持つ)
シェルティ(直毛長毛種・頭部と脇が長くなる)
ペルビアン(直毛長毛種・頭部と背の毛が長くなる)
テディ(ティディとも。縮れ毛の短毛種)
レックス(縮れ毛の短毛種だが、テディとは違う遺伝子で生じる)
テッセル(縮れ毛長毛種)
クレステッド(クレスト、梵天とも。頭部につむじを持つ短毛種)
スキニーギニアピッグ(スキニーとも。無毛か、頭部や手足に少量の縮れ毛を持つ)

なお、日本に流通しているモルモットの多くはミックス(俗に言う「雑種」)で、ペットショップ等でも単にその個体にもっとも形質の近い品種名が割り当てられる場合が多い。

モルモット
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%AB …
    • good
    • 1

犬種記号というか略語の事だと思うけど。


犬なら血統書とか有るけど日本のモルモットは、ほぼほぼ雑種だからないんじゃないかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!