アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で大きいミスをしてしまいました。

一児の母パートで働いてます。

今日仕事でかなり大きいミスをしてしまいました。

そのミスで出荷した商品全回収になってしまい
損害が1000万ほどのことで

私1人だけの責任では無いのですが私も関わっていて
私も指示をして周りにお願いしていた仕事だったので
パートだからと責任が少ないと社員にミスを押し付ける無責任なことはしたくないと思っているので大変なことをしてしまったなと反省です。
次は絶対そのような事がないようにと改善し前向きに考えよと思っているのですが

皆さんは仕事で大きいミスをしてしまった経験談をお聞かせ頂いてもいいでしょうか?

同じような経験をされた方で励まして頂けたら嬉しいなと思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は発注数を間違えて迷惑をかけたことがあります。

よく確認をせずに発注してしまった事が原因です。
このミスで発注する時は何度も何度も確認をして自分が納得いくまで見て大丈夫!って思って発注するようにしました。

ミスすることは悪い事ですけど失敗は成功に繋がって人はミスしなくなります。私もこれ以外に上司に呆れられるくらいミスをしました。でも今ではそのミスはしなくなり出来るようになりました。

今回の主様の件も何故こうなったのか原因が分かれば次はミスしなくなります。反省してるなら次からはしないようにしましょう!大丈夫ですよ!
    • 2
この回答へのお礼

凄く落ち込んでいたのですが少し楽になりました。次は失敗しないように改善していきたいと思います!!