プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホなどの見すぎで視力が0.02以下になった場合、
障害者手帳はもらえるのでしょうか...??

A 回答 (4件)

3級なら、もらわない方がましです。


努力したぐらいでは、
それももらえないと思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

たしかに色々苦労しそうですもんね

お礼日時:2021/10/09 08:39

矯正後の視力ではかりますから、矯正できるならもらえません。



基本的に多くの場合は、矯正できますからね・・・
ただ、障害者手帳よりも運転免許証とかの方がメリットがあるでしょう。

片目が失明してももらえない場合もありますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

確かにそうですね

片目が失明しても貰えない時があるんですね...
大変だ...

お礼日時:2021/10/09 00:14

もらえませんよ。


矯正できますから。
それに、スマホの見過ぎは事故ではありませんしね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

確かに、そうですね
強制できるのは初めて知りました!!
…φ(..)メモメモ

今後に活かします!!

お礼日時:2021/10/08 23:55

もらえねえよ、アホか


分厚い眼鏡かけてろ、どうせお前元々目小さいんだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんちょっと何言ってるか分からない笑笑
ごめんね、私目大きいんだ( *´꒳`* )

お礼日時:2021/10/08 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!