アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車でガソリン1リットルで何キロ走行できますか?

A 回答 (18件中11~18件)

調子よくて17キロです。

    • good
    • 0

軽自動車は乗用で、エンジンは、自然吸気の電子制御噴射(ターボ・ハイブリッドになどでは無い)ですが、長距離で約15キロくらい、近所走行で約11キロくらい。



車のメータ内に装備の「燃費計」と、据付カーナビ型に内蔵の「燃費計」の両方の燃費計算値からです。
    • good
    • 0

最近の軽自動車かなり重いから、制限速度を守ってうまく省エネ運転する人で15㌔くらいかな。

市街地でやたら信号での発進加速が多い道では12㌔も走ればいいほうです。
    • good
    • 0

走行条件によってもまるで違うね。

    • good
    • 0

車種により異なりますね。


欲しい車あるいは今乗っている車のカタログをみてください。

そこに燃費が大きくのっていますよ。
日本では、燃費は、1Lで計算していますから。
WLTCモードなら、ほぼ実燃費
JC08モードなら、0.7前後をかけた数字が実燃費(高速道路とかになるとほぼ0.9をかけた数字とかが実燃費になりますが)
    • good
    • 0

あっ!走り方’運転の仕方)でも全然違います

    • good
    • 0

525~600らしい。

    • good
    • 0

車種・年式によって 全然違いますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!