アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

用心ですね
という言葉はおかしいですか?

A 回答 (6件)

おかしいです

    • good
    • 0

おかしいです

    • good
    • 0

私はおかしいと思います。



用心深いねってことなら、
「用心深いですね」で大丈夫だと思います。

用心が必要だねという意味なら、
「用心が必要ですね」とはあまり言わないので、
「注意が必要ですね」が良いと思います。
    • good
    • 0

用心は「するもの」です。

だから用心するといいます。

なぜ間違ったかと言うと、「無用心」という言葉とごっちゃになっただけ。

「無用心ですね。」これは意味が通りますから。
    • good
    • 0

「用心する必要がある」と言う意味で、「用心しましょう。

何事にも用心ですね。」と使う事ができます。
    • good
    • 1

あっ、無用心じゃなくても不用心でしたね。

変換ミスしてました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!