プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素直に謝らない おじさん
小売業勤務です 障害者雇用の59歳おじさん
緑内障 心臓にペースメーカーつけてます。

お客さんと たびたび トラブル起こします。
ぶつかっても謝らない
おじいちゃんが箱物を取って欲しいと
おじさんにお願いしたところ 忙しいからと
断ったそうです。
仕事も一部の作業しかできません。
言葉使いも 上から目線の時あります。
叱っても その場は良くなりますが
時間経過で元に戻ります

もうすぐ 60歳ですが 本人は
再雇用する気満々です。

おじさんを更生 まともになってもらいたいんですけど、どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

真面目が馬鹿を見る世の中。

。。
障害者雇用は、就労支援団体が障害者を甘やかすので根本の原因が無くなりません。障害者をシッカリ教育しないと!障害者は、仕事がなくなっても給付金などで生きられると思っているので危機感がないんです。最後は生活保護で助けられるし。。。まともに苦労して努力してる健常者がバカをみます。
無理して雇用することは本人も気が付かないし世の中のためにならないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/26 06:33

障害者の中にはそんな人も、よく聞きます。

しっかりと審査しないと駄目ですね。死んでも治らないですよ。世の中が甘やかしてるから分からないのです。
会社はかなり安く、或いは無料で雇用できるので安易に採用してしまう。採用する方も馬鹿ですよね。
    • good
    • 1

今の調子では社会に通用しない。



そうだということを理解してもらうために、解雇する、再雇用をしないが1番よろしいと思います。

その年になると、あなたが莫なな労力をかけても、相手はちっとも変わらないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!