プロが教えるわが家の防犯対策術!

此れは縁の問題・幾ら条件が良い人でも縁が無い人・適齢期を過ぎて結婚擦る人
世の中には拓さん居ます。其の人の宿命です・早い人は22・3歳で結婚・縁が無い人は
40歳でも結婚出来ない人・様々な人が居る社会・世の中間違えだらけ・結婚運が有るものは何回も
再婚擦る人・無い人は40歳でも1回も出来ない人。

A 回答 (2件)

何度も結婚するヤカラは運があるのではなく、何度やっても学習もせず、いい加減なだけです。

もっとも結婚は運より「縁」ですが。
そして、結婚は相手を大切に思う「思いやり」が全てです。
それは履歴書に書かれているようなスペックでは決して見えてきません。
街中で見かける仲の良い老夫婦に「相手をスペックで選びましたか?」と聞いたら、多分ほぼ全員がNOというはずです。
結婚は「すること」が目的でもゴールでもないです。

私も結婚23年。まだまだ途中ですが、今のところしあわせです。
結婚が、無価値だった自分のいのちと人生に意味をくれました。
妻には感謝の気持ちしかないです。大切にしていくつもりです。
    • good
    • 0

何のために結婚したい?


それが全てかな。
お互いの結婚がズレていれば、結婚していても離婚となります。
(結婚て契約だから契約が合わなければ破談でしょ。)

表から見たら結婚出来ないじゃ無くそもそも結婚したくない人がいる訳で。
正解は自分がどうしたいか?で決まると思います。
幸せな家庭って何を持って幸せか?ですよ。
相手も自分と同じ考えなら上手く行くでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!