アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてこのカテゴリーで質問します。
皆様にとって人生最大とも言える転機(啓発)について詳しく教えて下さい。いつ、どんな出来事でしたか?
因みに私は20歳で、大学の女性論という講義によるモノでした。
この女性論を簡潔に述べると、女性とは何かというモノを学ぶものでした。
私はこの講義を受けて人生を如何に過ごすべきか、嫌な(苦手な)ことから逃げてばかりいては素晴らしい人間にはなれないことを学びました。
今までの自分の思考を改めることが出来たのです。
私はこの大学に入学できて心から良かったと思います。
両親には深く感謝しています。

A 回答 (2件)

こんにちは



若輩者ながら、参加させていただきます。

自分の転機は「自信を持っていい」と言うことに気づいたときでした。

「有名人や、スターと呼ばれる人たちもよく見れば、オールマイティではない。
ではあのような人たちは、どうしてあんなに活躍しているのだろう。
実力がなければどんどん見放されていくはずなのに。
もしかして自信って根拠を必要としないのじゃないか?」

と言う風に考えたときです。

「じゃあ自分も自信を持っていいんんだ!」

と気づきました。

その後は、いろいろなことがうまくいくようになりとても嬉しい気持ちです。

私もその「女性論」の講義を聞いてみたいです。
    • good
    • 0

私の場合は、自分の血液型と一般的には真逆だと言われている血液型の人と深く知り合いになった時ですね。

あまりにも自分とは違う思考回路、行動形態に本当に目からウロコで、こんな風に同じ日本で、同じように一日三度のご飯を食べているのに、こんなに考え方が違うということがものすごい驚きでした。いい面としては、今まで自分の中で否定していたものを認められるようになったり、考え方が柔軟になったりしましたが、やはり違いも大きすぎて結局別れてしまいました。しかし今も自分の人生観が変わった出来事として思い出します。(血液型については信じない方も多いので、不快だったらすみません。私もTVでやってるような、短絡的に良い悪いを決めつけるようなものは大嫌いです)

それにしても質問者様が受けられた「女性論」という講義についてはどんなものだったのだろうと興味をそそられますねぇ。特にその講義が"嫌なことから逃げてばかりいては素晴らしい人間にはなれない"ということを悟られるきっかけになったというあたり、できればもう少し聞いてみたい気がしてしまいました(^-^)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!