プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、15歳で身長160cmで体重48kgの女です。男の子と勝負して負けてしまいました。

相手は、身長140cmで体重50kgの10歳の男の子で私よりも年下で後輩です。

私の方が経験が上で年上で格下の相手だと思っていて、正直余裕だと思っていました。

しかし、試合すると思っていたよりもいい勝負で相手を崩す事が出来なくて、

相手が積極的に攻めてきて受けの展開になりました。

彼がバテた所を反撃しようと思っていてチャンスを待っていたのですが、

パワーが強くて積極的なプレイに次第に体力と抵抗するのが弱くなってしまい、

勝負所と判断した彼は最後の力を振り絞り、私は受けきる事が出来ずに負けてしまいました。

これは作戦ミスでしょうか?大番狂わせでしょうか?彼が成長しているのでしょうか?

A 回答 (4件)

実力負けだと、認めたくないのは、女だからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の方が年上で経験もあって、有利だと思っていたのですが、プライドがあったのかも知れません。

Q...実力負けだと、認めたくないのは、女だからです。

A...そうですね。彼を挑発させて、やる気を上げてしまってワンチャンいけるかもって彼が思ったのかも知れません。女だからというよりも、年下の男の子に負けて悔しい気持ちが強いです。

お礼日時:2021/10/12 00:03

相撲は同じ体重だと背低い方が有利なんですよ。

重心が低くて倒されにくいので。
あと男女の身体能力の差もあったでしょうね。
あなたの方が経験があったかもしれませんが、相手が才能あったらあっさり負けてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Q...相撲は同じ体重だと背低い方が有利なんですよ。

A...そうなんですね。背が高い方が有利だと思ってました。

Q...重心が低くて倒されにくいので。あと男女の身体能力の差もあったでしょうね。

A... 重心が低いと倒されにくい、たしかに重く感じました。

Q...あと男女の身体能力の差もあったでしょうね。

5歳差ですし、10歳なので、身体能力は多分、私の方が上だと思います。

Q...あなたの方が経験があったかもしれませんが、相手が才能あったらあっさり負けてしまいます。

才能はありました。10歳にしては技術があるという感じでした。

あっさりは負けてはいません。相手の攻めに徐々に追い詰められていっただけだと思っていますし、デブだから、すぐバテると思っていたのですが、パワーで負けてしまい、身を捧げてしまいました。

お礼日時:2021/10/12 00:11

何の勝負で負けたのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相撲です。

お礼日時:2021/10/11 23:29

めでたしめでたし

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!