アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間が老いることなく永遠に生きることができるとしたら、それは素晴らしいことだと思いますか?

A 回答 (9件)

素晴らしいことと思えるところもあるけど、そうであれば次の世代を作る


ということに意味がなくなるような気が。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね!

お礼日時:2021/10/12 21:38

それだとね、だらだらだらだらと


自堕落に生きて行くだけだと
思いますよ。

人間には死があるから、美も
あるのです。

死と美は表裏の関係にある
のです。

死を失った人間は美も失い
喜びを失った動物になるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

回答ありがとうございます!あなた様のおっしゃる通りです。しかし、死があるから生もあるとは違いますか?

お礼日時:2021/10/16 21:39

思わん。

最終に向かってのゴール設定ができんじゃん。いつまでも永遠に働き蟻。つまらんそのもの。

75歳も生きれば大満足で言うことなし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですね!無意識のうちに人生設計立ててますから

お礼日時:2021/10/16 21:40

テレビで見た番組なのか本で読んだのかは忘れたけど、罰としてその人だけ1人永遠に生き続ける、つまり死ねない,という物語(マンガ?忘れた)がありました。

死にたいよ_と訴えても死ねない,もしかしたら、それが世界最悪の拷問かも、と思いました。話の通じる友もなく自分だけ生き延びても,楽しくないです。始まりと終わりがあるからドラマも小説も舞台も人生も,意味があるのだと思いました。期限があるから、しかも人生は片道切符の旅だから、人はその間に後悔のないようやり終えようと努力するのではないでしょうか。締め切りを意識し
て時間を積み重ねてゆく中で人は成長してゆけると思います

永遠に生きるのは「心の中」だけで十分です。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!一人だけではなく、みんなが死なないとしたら、如何ですか?

お礼日時:2021/10/13 06:47

思いませんね。


人間はいつか死にます。
そして、世代交代するのです。
文化の継承と共に、人類は、繁栄するのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/10/16 21:41

>人間が老いることなく永遠に生きる


上記のような存在なら、おそらく動くことはない。

なんの活動もしないはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そのりゆはなんですか?

お礼日時:2021/10/12 21:36

まったく思いません。



老いないと言うことは、正確には成長しないということですから
老人にとってはある程度の救いにはなりますが
幼児にしてみればいつまで経っても幼児のまま。
それじゃ生まれてきた意味がありません。
---
と言うか、成長しないんであれば赤ん坊ができることもないんですから
不老不死そのものが矛盾だらけですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/17 14:43

疑問1. 老衰はなくとも病死、事故死などはあるのか?


疑問2. 成長後に老いが止まるのか、全員一斉に止まるのか(赤ちゃんはずっと赤ちゃん?)
疑問3. 子供は生まれてくるのか?(超過密人口、飢餓が待ってる?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

世の中には、20代の人しか存在しないとしたら?私の感覚では20代が一番若い世代だと思っているからです。
子供も生まれないとして人口過密も起こらないとしたら?
20代というのは、あくまでも私の主観であるので、あなたが若いと思う世代でよいですよ。

お礼日時:2021/10/12 19:42

あとから生まれる人間がいない事が前提ならば素晴らしい事だと私は思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

なるほど。やっぱり世代交代は必要だよね(笑)

お礼日時:2021/10/12 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!