dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フリーターしながらモデルの仕事をしています。
モデルと言っても有名ではありません。

正社員でしっかり働いてる友人が
素晴らしいと羨ましく思います。

私は頭が悪く、うまく仕事ができる人ではないので、
モデルの仕事で生活費を賄っています。

地に足ついていなくて、ダメな人間ですよね?

A 回答 (4件)

きちんとダブルワークしながらでも生活が出来ているのであれば ダメな人間では ありませんよ。



正社員で働いていても お金の使い方が悪くて・・・体を売ってなんとか生活してる人もいますからね。
そういう人の方がダメな人間です。
    • good
    • 1

ダメな人とは思わないけど、そもそもモデルのお仕事ってそれだけで生活できる人なんてほんとのトップクラスじゃないと無理だから、厳しいよね。



グラビアの、よくある週刊誌の表紙のお仕事だって交通費とか食費とかの生活費以外のお給料ゼロだからね。好きじゃないとできないお仕事だから、覚悟してそれをやってるのは立派だと思う。
    • good
    • 1

こんにちは。



若手芸能人、新人漫画家など、似たような環境の人は多いと思う
んですよ。彼らを「地に足ついていない駄目な人間」と評価でき
る人間なんてどれくらいいるだろうか、と思うのです。

今できることを頑張っているなら、駄目なんて簡単には言えない、
と思うのです。そして続いてどうすれば自分を落とさずにもっと
自分がよくなるか考えていればベターである(そこまで考える余
裕がない人も多い)、と思うのです。
    • good
    • 1

なにをいっているんですか。


モデルだってれっきとした仕事です。
あなたじゃなければできない仕事ですよ。
もっと自分の仕事に誇りをもってください。
同じ仕事を一所懸命やっているひとにも失礼ですし、
あなたを雇っている事務所にも失礼だと思います。
モデルいい仕事じゃないですか。
胸を張るべきですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!