「お昼の放送」の思い出

マイナカードとマイナンバーカードは同じものを指しますか?

A 回答 (4件)

マイナ カードって物はないと思います



マイナ ポイントってのはあります
マイナンバー カードもあります

このふたつがごっちゃになって、マイナンバーカードのことをマイナカードって言っちゃっている人がいる、ってことはあるかもしれません
まぁ言いたいことは同じだと思いますけどね
    • good
    • 3

マイナンバーカードは、最強の身分証明書。

マイナーカードは、見せれば、それ何?って言われるようなカード。
    • good
    • 0

個人番号カードのことをいろんな言い方をしているのは


ほんと迷惑ですよね。
いい加減にカードに書いてある名称を変えてほしいですね。
いまだに、「通知カードではないカード」とか、
「写真が載ったカード」という言い方が一般的ですね。
    • good
    • 1

同じだよ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!