アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

松木安太郎って解説者としてどうなんですか?
先程サッカーを観ていたんですが、解説の松木さんがかなり不愉快でした。自国の選手を熱狂的に応援していて、選手たちの解説を全くしていなく応援ばかりだったり、選手がミスすると「おい!」とか言っていたり。かといえば相手の選手がミスするとチャンスとか言ってたり…解説者が解説しないで熱心に応援するのってちょっと間違っていませんか?それともサッカーの解説者ってあんな感じのばっかなんですか?

A 回答 (7件)

あれは解説者なんかじゃなくタダのヤジ馬です。

    • good
    • 0

そういう「役割分担」


ですから……。
    • good
    • 2

セルジオ越後、松木は、あんな感じです。



ショーアップですからね
    • good
    • 0

松木さんは・・・あーいう人なんだよね。

テレビ朝日系列だしね。

一応、ベルディで活躍してた経験もあり、人気なんだけどね。(解説者として)

まあ好きな人も嫌いな人もいると言うのがこの世界の法則です。嫌いなら
ごめんなさい、聞きながして。あれでもサッカー解説者です。
    • good
    • 0

松木は解説者というより視聴者代表です。


危ない場面やチャンスの場面、ビールでも飲みながら観ている視聴者と同様の反応をしているだけで、解説らしいものはしていません。
    • good
    • 0

居酒屋オヤジ目線ですよね。


同じプレーでも 敵なら「ファウルだ」「ハンドだ」って騒ぐ。
日テレの巨人戦とかスカイAの阪神戦もキツいけど、あれは実況アナだからまだ許せる。
それでも、相方がゴン中山さんの時と比べたら、中田さんや内田さんだからマシ。
ただ、都並さん、安永さん、戸田さんクラスが居ればもっと楽しめるのに・・と思います。

いやいや、松木さんは監督経験あるんだから本当はしっかり解説できるだろう・・って思うかもしれませんが、松木さんが監督したベルディ川崎は監督なんて不要なチームだったからなぁ・・・
    • good
    • 0

松木安太郎の個性を出してるだけ


普通に解説させたら皆んな同じような内容になるでしょう
松木は何年もやってるからある程度ファンから認知されてるし
松木が解説するからサッカー観ようって人もいるんだと思う
日本人ってサッカー自体観ない人海外からみると結構多いから松木みたいな解説をしてると感情移入する人とか
サッカーとしてじゃなく観戦をする人中にはいるんだとは思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!