アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカー中継で解説の方が、GKの話になると大概「ゴードン・バンクス」という名前が出てきます。
特にプレミアリーグ中継では頻度が高いです(元イングランド代表の方だからだと思いますが)
先のイングランドvsセネガルの中継でも解説の松木さんの口から「ゴードン・バンクス」の名前が出てきましたw

往年の名手だと思いますが、当時そのプレーを見ていた人は居ますか?
そんなにすごいGKだったんですか?
お話を聞いてみたいです。

あと、ジョージ・ベストとかの時代の人ですか?

教えてください。

A 回答 (2件)

私は見ていません、世代が合わないw



ただ、当時1968年から始まったサッカー番組「三菱ダイヤモンドサッカー」ではイングランドリーグの試合や欧州予選なんかを放送し、1970年Wカップの映像も手に入れて流していたそうなんで、それを見たことがある人、例えばサッカー小僧だった松木なんかは多感な時期にそれを見ている可能性は高いと思います

ちなみに、その1970年のメキシコ大会で、バンクスはブラジルのペレ相手に伝説になるようなシュートストップをしています、まぁ今見るとそんな凄くもないような気もしないでもないですが、舞台やシチュエーション、相手が絡む話のでそこは割愛します



また、現役時代はかぶっているけど、バンクスはベストよりもう一世代上です、引退時期はほぼ同じですが、年齢は10歳くらバンクスが上になります
    • good
    • 0

私は見ていません。

ある思い出話が参考になれば。・・
https://news.jsports.co.jp/football/article/2019 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!