プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近と言うかここ何年もプロ野球のナイター見ませんね?小学生の時は、夏休み頃になるとナイターを楽しみにしてた親父を思い出します。ナイターといえばビールに枝豆その他おつまみ。
何で長い間ナイターやらないんでしょうか?

A 回答 (5件)

平日はほぼナイターですが


数年前から地上波での放送は激減しています。
あの日テレでさえ。ほとんどBSに移行しています。
野球の試合は時間制ではないので終わりが見えない
というのが大きいと思います。
放送時間を延長すれば後ろの番組がずれて視聴率に影響する。
打ち切れば野球ファンからクレームがある。
などの理由で比較的番組編成が楽なBSに移行していると思われます。
(サブチャンネルもありますし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BSは見てないから分からないけどCMがないんですか?そこんとこが関わると思うけど。

お礼日時:2022/08/17 09:10

昔に比べると確かに地上波での野球放送枠は減りましたが、かと言ってナイター中継が無くなった訳ではありませんよ。



BSや有料放送では普通にやってます。
その辺りを駆使すれば、昔はほとんど放送しなかったパリーグの試合も存分に見れる時代です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうなんですね!どうりで。
あいにく、どちらも契約してないので。
てかかねだしてまでテレビを観たくないし。

お礼日時:2022/08/16 18:31

ん?



地デジで放送しないと言う事ですか?
私は、ひかりTVで視てますよッ!
GAORAで只今ファイターズ勝ってますよ。
松本カンバックおめでとうッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ウーン、わざわざ有料放送みなきゃナイターは見れないのか。

お礼日時:2022/08/16 18:32

多チャンネル時代に入り、観たい人はペイパービューで最後まで観られるからなのも一因かと思います。

    • good
    • 0

普通にやってますが…?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!