【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

日本サッカーってW杯に出場するにはどれくらい勝たないといけないんですか?これから一回でも引き分け、負けがあるだけで終了なんですか?サウジ、オーストラリアの試合結果によっては今後日本の試合がなくなる可能
性もあるんですか?

「日本サッカーってW杯に出場するにはどれく」の質問画像

A 回答 (2件)

いやいや、まだまだ全10試合の総合点だから、まだ4試合消化中なだけなので、わかりませんよ。


(オーストラリアに勝ったのは、非常に大きかった!)

とりあえず、今年は可能性を残し、
来年、
 ・2/1(火)予定の「日本 vs サウジアラビア」
 ・3/24(木)予定の「オーストラリア vs 日本」
が最大の山場になります!

----------
次節、11/11(木)は、
日本が(9割方の予想で)+3点
上位2の「オージー vs サウジ」が潰しあいするから、どちらかとの差を詰める事になる。
この時点で5試合消化でターンし、残り5試合になるので、
1敗ならギリギリが予測されるし、2敗すると厳しい・・・

ただ、数字上では、厳しいだけであって、
今、25%程度まで2枠突破率が下がってしまったから、
調子を上げて、倍の得点/失点の半減でいける!
でも、上位2チームだって次節の直接対決もあるし、
今後、負けや引分があるでしょうし、日本が直接対決で勝てば良いわけだからね!

3位になってもプレーオフになり、最後の決戦に望みが繋がる。
    • good
    • 1

サウジアラビア、オーストラリア次第ですね。

ただ今日勝ったので首の皮
一枚、残ったぐらいです。ただもう負けられないですね。

負けたら終わりだと思ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!