プロが教えるわが家の防犯対策術!

45才独身男性。結婚歴はありません。気難しい所があったり、いろんなこだわりを持っています。短気です。一般常識はあまり通用しません。こういう男性に合わせるのは難しいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 私の話ではなくものすごく結婚願望のある知人の事です。

      補足日時:2021/10/13 12:19

A 回答 (21件中1~10件)

難しいというか無理だし、合わせたくないです。


逆の立場に立って考えればすぐに答えが出る質問です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。逆の立場になったら無理です。

お礼日時:2021/10/18 17:31

気難しく、いろんなこだわりを持っていて、短気で、一般常識は通用しない男性に合わせるのは難しいです。

    • good
    • 1

難しいです。


もしあなたのような別の人がいたら、あなたは上手く合わせてつきあえますか?

自分は合わせてもらいたい、相手には合わせることを求める。ハッキリいって自己中です。
相手にしてもらいたいことは、まずは自分から実行してみて下さい。
少しずつ世界が変わっていきますよ。
    • good
    • 1

どんな人であれ、自分に合わせて欲しい、という考えの人は難しいです。


人間関係は与えられるものではなく、お互いの努力の上に成り立つものなので、独りよがりの人間関係は築けません。
成り立つとしたら、そこに金銭が絡む場合でしょうね。つまり商売です。

50過ぎてから結婚して家庭を築いた方を知っていますが、お世辞にもカッコいいとは言えませんが、優しくて穏やかな方です。
気難しい、こだわりがある、は置いといて、短気なのが1番よくないです。
すぐ怒る、導火線の短い爆弾のような人と一緒に居たがる人がいると思いますか?

あなたが心から優しくしたい、と思える方に巡り会えていないのかもしれませんね。
それはそれで、気の毒な事です。

結婚は抜きにして、色んな人と関わってみてはいかがですか。
そして、あなたが人に合わせることも学んで、お互いに歩み寄れるような人間関係を築いてください。
ただし、すぐには怒らないでくださいね。
    • good
    • 1

あんたに合わす方が疲れるよ。

    • good
    • 0

正直難しいと思います。


ご年齢的にも変わるのも難しいのかなと
合わせるくらいのスタンスでないとバランスも保てないでしょうし自分もお辛くなると思いますよ。
私の彼が全く同じタイプなのでどう接したらいいか分からない時があってもそういう方って変わろうともしないし話すだけ無駄になるのでそういう人だとわかっているのならそんな彼を受け入れるしかないのです。
    • good
    • 1

相手の方が、特別寛容な方、包容力のある方とか、45才独身男性の方が、特に結婚願望が強くそのためには自分も多少変えられると決意されているとか、特別な条件が揃わないと難しいと思います。

もしかすると、その45才独身男性は、発達障害など、メンタル面での病気的なものをお持ちかもしれません。そうしたものを変えていくのはかなり困難を伴うかと思います。
一般常識が通用しないということは、価値観が異なるということですから、結婚生活で共に暮らし続けるのは、他にそれ以上に魅力的な部分があるとかでなければ、耐えられなくなるのではないでしょうか。
    • good
    • 2

知人さんは如来のような広い心の持ち主ですか?



あなたが無理だと思う人を知人に勧められますか? ですね。
    • good
    • 1

職場にもいますが一緒に働くのも嫌です。


全部自分が正しい、人の言うことは聞かない、今時鬼軍曹などと言ってる、すべてその人の言う通りしないと機嫌が悪いです。

独身の理由はあるのかもしれませんが、そんなだから独身だろ?と思います。

男同士でも無理です。

あなたは自信ありますか?
    • good
    • 1

正直、かなり難しいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!