プロが教えるわが家の防犯対策術!

添付写真の木の名前を教えてください。

「木の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

シラカシ


どんぐりの仲間で垣根に多用されている他<堅くて強いために木刀等にも使用されています
容姿を見て木刀にできそうな気がしませんか?
https://www.eco-green.jp/wp-content/uploads/P116 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございました。
私は剣道経験者なので昇段審査の際に振りましたが気づきませんでした。
URL参考となりました。

お礼日時:2021/10/14 08:05

すみません(^_^;)


№1(グランダックフローリスト様)回答のシラカシのようです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答くださりありがとうございました。

お礼日時:2021/10/14 08:06

樹形的にシマトネリコかトネリコではないでしょうか


https://www.niimien.com/%e3%82%b7%e3%83%9e%e3%83 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございました。
シマトネリコ、トネリコ、検索してみました。勉強になりました。

お礼日時:2021/10/14 08:06

シラカシかな?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございました。
気になっていましたので大変助かりました。

お礼日時:2021/10/14 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!