アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

財布をバッティングセンターで、なくして店員さんに届けてあったそうなのですが、その際店員さんは財布の中身を覗いていいものなのですか?

A 回答 (4件)

確認の為、第三者と見る必要があります。


第一、中身をみなければ、持ち主を特定出来ません。
    • good
    • 0

誰が落とした物か、落とした人を確認しないと、落とし物として保管出来ません。

取りに来た人に、中味が何かを聞かないと、本人確認が出来ません。これは警察でも同じ事をします。警察に届けると、拾った人に1割程度のお礼をするよう指示されます。
    • good
    • 1

確認しなければ本人に返せません。

    • good
    • 0

当然です。



持ち主を調べる為に必要な行為です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!