プロが教えるわが家の防犯対策術!

人様に迷惑をかけず、刑期が長い犯罪はなんでしょうか?

私の会社は、人間ドックが義務で一般の健康診断(法定検診)では許されません。
2万円の負担もあり、検査による心身への負担があるため断固拒否したいのです。

正直言って、人間ドックは受けたくありません(一般検診は労働法で定められているので受けますが。)。
人事にかなり交渉しましたが、認められませんでした。

ほぼ全ての会社では、40歳以上は人間ドックが義務化されているため、会社を辞めて転職しても意味がないようです。
また、雇い入れ時に人間ドック結果は必須(法定項目のみでは不可)なので、生きるためには人間ドックを受けるしかないとのことでした。

そして、40歳以上で、人間ドックを課していないのは、刑務所ぐらいとのことでした。

人間ドックを受けたくない、ずっと法定検診のみで済ましたい場合は、犯罪を犯して刑務所に入るしかないのでしょうか?
人様に迷惑をかけず、刑期が長い犯罪はなんでしょうか?

A 回答 (6件)

人間ドックは一時期の痛み、一時期の傷です。


犯罪は一生の痛み、一生の傷です。


どちらをとりますか?

私は、貴方に犯罪者になって欲しくないです。どうか考えなおしてください。お願いします。
    • good
    • 0

そもそも君が生きてるだけで迷惑なわけで、人に迷惑をかけないという事が難しいです


そんなに人に迷惑をかけたくないなら自給自足でもすれば?
    • good
    • 0

年に1回の健康診断は、法律で義務化されていますが、


人間ドックをほとんどの会社がやっているというのは、
デマなので信じないでください
そんなにイヤなら、人間ドックをやってない会社に
転職しましょう

入社時には、人間ドックの結果も健康診断の結果も
必要ありません。入社前に健康診断を実施する会社はあります
    • good
    • 0

大麻の所有です(5年以下の懲役)。

大麻の使用は罪を問われません。
    • good
    • 1

人様に何一つ迷惑をかけない犯罪などないので、諦めて下さい。

    • good
    • 0

>人間ドックを受けたくない、ずっと法定検診のみで済ましたい場合は、犯罪を犯して刑務所に入るしかないのでしょうか?



人間ドックを回避する方法として「服役すること」を選択するのは、常識で考えたら極端なんですよね
ただ、犯罪を犯す人には、得てしてそういった傾向があると思います

犯罪の原因って大抵がものすごく小さいことで、例えば「せいぜい2万くらいしか入っていない財布を盗むために、わざわざ人をぶち殺して財布を奪い取る」だったりします
2万程度なら2日間の肉体労働でも得られるのに、わざわざ人殺しという莫大なリスクを選択するというのは、その人の思考回路自体に問題があるというのが実証されています
その意味では、質問者には犯罪者の素質があると言ってもいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!