電子書籍の厳選無料作品が豊富!

YouTubeで、このように、歌詞やコードを添付するのは、スマホアプリでも容易にできるでしょうか?
または、パソコンの方が作業的にラクでしょうか?

「YouTubeで、このように、歌詞やコー」の質問画像

A 回答 (1件)

動画の進行に合わせて、何秒目から何秒目までこの文字列をこの位置に表示する・・・と別に秒数数値を入力する訳ではなく、動画の流れに合わせて文字タイミングの帯を伸ばしたりしたり縮めたりと視覚的に貼り付ける方法であればアプリで容易にできます。

これが歌に合わせてカラオケのように文字色が一次ずつ変化するというような作業ですと格段に作業も難しくなりますが。

歌に限らず、先日も娘の結婚式ビデオに画面に合わせて「新郎入場」「新婦入場」「ケーキカット」「新郎と○○」などテロップを3秒間とか5秒間とか任意に表示時間でスマホだけで編集しました。

この手のアプリはいろいろありますので、「動画 テロップ」とでも検索いただき、あなたの使いやすい物を見つけて下さい。

テロップの文字サイズや色、フォント、演出効果(点滅、横に流れる、など)まで色々選べる物の方が凝ったものを作りやすくなりますね?
    • 0