アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同業の詳しい方、是非ご意見ください!!
フリーランスの映像編集者です。
最近マシンの調子が悪く、
思い切って予算30万円ほどで
買い換えようと思っています。

ブランドはマウスコンピュータで、
映像編集スペックのマシンを見比べているのですが、
グラフィックボードについて調べると
様々な意見があり悩んでおります。

選択肢は
◆NVIDIA Quadro P4000/8GB
◆NVIDIA GeForce GTX1080Ti/11GB
この二択です。
メモリは64GBと考えています。

主な用途な

Premiere CC2017
→長尺フルハイのDVD書き出しや
4kミニ番組(1-10分)の編集、テロップ入れ
たまにAEとのダイナミックリンク
(ムービングテロップなど)

AfterEffects CC2017
→オープニングアニメーションなどの
短尺重めのCG作成
(element3dなどのプラグインも使用)や、
モザイクアートのトラッキングなど、
ほぼフルハイ素材のみ

Photoshop CS6
→たまにローデータの写真レタッチ
WEBデザイン、テロップデザイン

あとはイラレとかですが、
そのへんはなんでも変わらないのかな?
と認識してます。

こんな仕事をしておいて
マシンの事をなにも知らずお恥ずかしい限りですが、
詳しい方、是非アドバイスください!!!

A 回答 (1件)

クリエイターじゃないけど


Quadro P4000が普通かな

イラストレーターはマクロメディアなんで
ハード要求は低いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/17 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!