アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TwitterでAmazonギフト券による詐欺を受けました。内容はゲームのグリッチ購入です。
DMでコードを送ったところ、ブロックされてしまいました。DMのスクショはあります。
この場合、被害届を出して警察は動いてくれますか?

A 回答 (2件)

動きません。

絶対に動きません。
そもそも現時点では被害ですらありません。

その程度のトラブルで警察が動くほど警察官の人数は多くないし、ヒマでもありません。
    • 1
この回答へのお礼

Amazonのコードが分かっているので個人特定は可能ではないのですか?
被害届は本当に出せませんか?

>被害届は本当に出せませんか?

絶対に受理されませんが、疑われるならぜひ警察署に相談に行ってください。

そもそも何の被害届けですか? 詐欺の被害届けですか?

詐欺というならば、相手は本当にあなたを欺す意図はあったのでしょうか。

何となく渡したくないから渡さないだけという可能性はありませんか。

受け渡しが遅れただけで詐欺の刑法犯ですか。そんなわけはありませんね。

現状ではただの「契約不履行のトラブル」でしかないのです。

つまり民事案件です。

警察は民事不介入です。

よって、警察は絶対に介入しません。

現状で警察が介入したら、警察が猛バッシングに遭いますね。

あなたと同様の立場の人(送るといって送ってこないでブロックされた人)が数十人いたら、それは欺すことを意図していると考えざるを得ないので、警察が動く可能性はあります。

同様のトラブルに巻き込まれている人を探すのがいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

詐欺の被害届ですね