アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主婦初心者です。教えて頂けると嬉しいです!
煮たこ(刺身用)を唐揚げにして食べることは可能ですか?
刺身用を加熱して良いのかわからないです。

A 回答 (7件)

大丈夫です!


逆に、加熱用の食材を生で食べることはできませんが(牡蠣などがよく知られていますね)、刺し身用の、しかも加熱済みのタコでしたら唐揚げにしてもなんの問題もありません!

ちょっともったいない気もしますけどね。
    • good
    • 0

もちろん大丈夫ですよ。


生食用の茹で蛸のことですよね?(^^)

カルパッチョで食べたり、イタリア風のフリットにしたりして召し上がると美味しいですよね。

私は、よく小麦粉、ガーリックパウダー、塩、粗挽き胡椒、マヨネーズ少々を炭酸水でドロドロに溶いたバッター液にくぐらせてフリットにしたり、ガーリックパウダーを足したマジックソルトと片栗粉を混ぜた衣を塗して唐揚げに。(^^)

因みにタコは吸盤粒の大きさがバラバラなものではなく、揃ったものを選ぶとメスで柔らかくて美味しいです。
反対に硬く歯応えのあるものを選びたい場合は、大きさがバラバラのオスを選ぶと良いですよ。
    • good
    • 0

>煮たこ(刺身用)を唐揚げにして食べることは可能ですか?



煮たこ(刺身用)というのは、ふつうに売っている「刺身用の茹でたこ」のことですか。

生のたこは産地に近いところでしか手に入らないことが多いので、たこの唐揚げは茹でたこで作るのが一般的かと思います。たこの唐揚げレシピを検索してみてください。


>刺身用を加熱して良いのかわからない

刺身用と書いてある場合、加熱せずに生で食べてもよいという意味であって、加熱してはいけない・刺身にしなければいけないという意味ではありません。
    • good
    • 1

柔らか煮のタコを天ぷらによくします、


唐揚げは 茹でタコ(刺身用)は ぶつ切りで隠し包丁を入れると食べやすく美味しいです。
    • good
    • 0

大丈夫ですけど、タコのてんぷらや空揚げは一口で噛み切れないから、中身だけ口に入って衣が残ってしまうんだよね。

    • good
    • 0

刺身用とは新鮮で生でも食べれる物を指し、唐揚げにしても問題ありませんし美味しいです。



タコは揚げすぎない事を注意して作りましょう。
    • good
    • 0

逆はダメですけど、唐揚げなら大丈夫。


火を通すからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!