プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語を勉強する上で何か悩みや不安、引っかかることってありますか?
例えばお金や時間がかかる……など些細なことでも構いません。

A 回答 (3件)

>単純に気になってるのと、他の人はどう思っているのか、似たような悩みを持っている人がいるのかを聞いています

なるほど。たぶん、その人が、何をどうやって勉強したいかにもよりますよね。

私はどう調べても、誰に聞いてもわからないことを、ネット上の学習サイトのようなところで質問したことが何度かあるのですが、変なオヤジがしつこく絡んでくることがありました。真面目なサイトなので、真面目にアドバイスをくれているのかと思って真面目に対応していると、実はそうでなかったとわかったりして。

また、かつてはメンバーに恵まれた勉強会に参加していたのですが、それぞれが巣立っていったり、外国人との会ですと、帰国していったりして、実質的に解散せざるを得なくなったりして。

それで適当な集まりに顔を出してみたりすると、それぞれの意見が熱すぎて、こっちも熱くなって空回りしたりして。

こういうところで答えたい質問にだけ答えて頭の体操しているのがちょうどいいのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、なかなか英語を覚えられない、話せない、聞き取れない、といった悩みを抱えています。似たような経験はありますか?

また、あなたが英語を学習している(もしくはしていた)時に何か不安や悩みはありましたか?

学習サイトの他にありましたら、教えて欲しいです。

結局は一生涯、自分は英語ができるようにはならないのが既に明白に分かっているのに、勉強を続けていること。

• 0

ちょうどいい勉強仲間って意外と見つけにくいものだなあ、と感じます。

ちなみにご質問の意図は?
    • 0
この回答へのお礼

単純に気になってるのと、他の人はどう思っているのか、似たような悩みを持っている人がいるのかを聞いています