プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外のポテトチップスのサイズについて

アメリカのレイズのサイトをみたところ、
ファミリーサイズが320gくらい
パーティーサイズが430gくらいだったのですが

パーティーサイズを1人で平らげる強者もいらっしゃるのでしょうか?
体が大きい人だけでしょうか?

くだらない質問で申し訳ありませんが、知りたいので教えていただけると嬉しいです!!!

A 回答 (3件)

日本のポテトチップスがなぜ小さい袋なのか、というと日本人が比較的小食であることと、もうひとつ、ポテチはお菓子であって食事ではない、からです。



中南米を含めた欧米には、元々「お菓子」と言う概念がありません。あるのは「スナック=軽食」か「ミール=食事」だけで、そもそもポテトチップスは「お菓子」ではなく「ミールの簡易版」なのです。

だから、日本の場合、3時のおやつにポテチを食べても昼や夜にちゃんとした晩御飯を食べます。

欧米人は下手をするとポテトチップス(と飲み物)だけで1食を済ませたりするのです。
 つまりマックのフライドポテトの代わりにポテチを食べ、後は飲み物とせいぜい果物を少し取ると「簡単な食事」になるのです。日本でいえば、カップラーメンと惣菜ぐらいの感じが最も近いです。

こういうように「スナックの位置づけが日本と全然違う」ので欧米のポテトチップスの袋は大きくなります。その上で、アメリカ人の摂取カロリーは3800kcalと日本の倍近いので、日本の倍のサイズが普通でもおかしくない、わけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど!
そうゆうことなんですね!!
お菓子扱いというより軽食とかの分類なんですね!!

アメリカと日本で総摂取カロリーが違うなんて知りませんでした笑
ありがとうございます!!

お礼日時:2021/10/19 00:04

毎日じゃないので、320グラムくらいなら74歳8か月、身長161センチ、体重72キロの私でも3時間ほどで食べきっています。

この前、業務用の1キロパック(620円くらい)を買いましたが、4日ほどでなくなってしまいました。

ハンバーガも、今、流行のクォータ・キロ(250グラム)のを食べますが、何かまだ物足りんというサイズです。

別に強者とも思っていません。娘・息子からは、歳を考えろ!とは言われていますが、いたって健康で元気、今まで入院したことなし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最高すぎます〜(;_;)
素晴らしいです!!!!

私もそうなりたいしそんな人と過ごしたい!!
心も体も健康ですね!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2021/10/19 00:03

アメリカなら普通にいるでしょ。

だから、もはや人間の形とはいえないほど、ばかみたいにぶくぶく太っている訳で。そういうのはほとんどポテトチップスのせいなのです。ポテトチップスは伊達に悪魔の食べ物とは言われていません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そっか、そうですよね(^^;
文化ってすごいですね
ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/19 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!