アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大麻を合法化したい人は
「大麻は依存性が全然無いから合法にしてくれ」
との意見を熱弁していますが

依存性ないなら別に合法でも違法でもどっちでもいいじゃん
と思います

なぜ合法にしたがるのですか?

A 回答 (7件)


違法だと大麻を所持してたら逮捕されるからです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとです
依存性が無いなら再び吸いたいと思わないはずだから所持したいとも思わないはず

お礼日時:2021/10/15 14:01

いろいろあるけれど


タバコ吸う人が全員大麻に乗り換えた方が
社会の健康値が上がるからってのも一つ

あと世界の趨勢としては大麻解禁
一方、日本では逮捕されたら重罪で落差がありすぎ
なんで、大麻に目くじらを立てるなら
他の犯罪摘発にもっと力を入れてくれ、そんなかんじ。
    • good
    • 1

合法にしたら大麻吸ってても葉っぱ育てても捕まらないからです!葉っぱ育てたら金になるし吸ったら気持ちいいからです!



ただ、身体的依存度は低くても精神的依存度は高いし、テレビとか見てもしっかりラリってるのでやっぱり合法は無理だなと思います。
    • good
    • 2

吸っていると、気持ちよくなり幸福になれるのかな。

ある現実逃避に最適。精神依存性や耽溺性は普通にあるし、容易に使用できる環境では常習化する人も多いです。今ない社会で一般的に合法化するとメリットより問題のほうが多いかもしれません。末期がん患者の医療用とかなら、ありなのかもしれませんが、管理がめんどくさそうです。他の麻薬のように、医師の監視下で吸ってくれなんて言われてもね、、、
    • good
    • 1

「依存性が全然無い」ではなく「依存性は酒たばこと変わらない」と言ってませんでした?どちらにしてもそこまで必死になるという事は依存性は強いのかも知れません。

    • good
    • 2

嗜好品の合法化は大きなビジネスチャンスになるからじゃないですか?


アメリカでも大麻合法化でちょっとしたバブル起こってましたよ。
    • good
    • 2

そりゃ、No.1さんで正解じゃないかな?



アル中じゃなくても、たまには酒を飲みたいことだってある様な話で。
酒はそれが許されるけど、大麻は許されてませんから。

すなわち、大麻を吸って気持ち良かったので、「多分、常習者にはならないけど、たまには吸いたいなぁ」みたいな話であれば、合法化を希望すること自体には、さほど矛盾はないと思います。

ただ、「合法でも良いのでは?」くらいまでは良いとして。
それを「熱弁」するのは、あなたが言う様に、チト矛盾を感じますね。
アル中で治療中の入院患者が、「酒をくれ~!」と騒いでる様な印象です。

大麻のことを考えたら、変な脳内麻薬が分泌されて、過激になってるのかな?
そう言うのが、基本的な「常習性のメカニズム」なので、大麻解禁派が熱弁すればするほど、大麻には常習性がある証明になりそうな気もします。
タバコでも吸って、少しリラックスした方が良さそう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!