プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何年働いても給料上がらないし生活が楽になりません。子供も増えたし広い家に引っ越したいけどお金がないです。子供たちの学費も稼がないといけない。妻にも何かいいもの買ってあげたいけどそれもままならない。なぜ自分はこんなに甲斐性がないのでしょうか?こんな情けない男恥ずかいですか?

A 回答 (2件)

バブル期から、物価は上がってるけど給料は大して上がってない、って聞いたことあります

なので給料に関してはほとんど皆同じだと思います
家族構成(子どもの人数)については大学卒業までに掛かる教育費や養育費(食費その他)を深刻に考えなかったご夫婦ふたりの落ち度です。あなたお一人の落ち度ではないので、そう悲観なさらないでください
    • 0

それは貴方一人の問題では有りません、貴方のお仕事はどの様な業務でしょう。

つまり企業全体の収益が上がる事が個々の従業員さんにも恩恵が来る筈。
仕事も営業職(物売り)なら、物が動く事で対価として
収益増=収入増

物販でなく労働対価であれば期間を過ぎれば規定の増収に。
しかも今はコロナ禍でも有り企業その物が存続すら出来ない事も現実有りますね。

今は副業もどうぞして下さい・・・
と言う会社も有りますよね、ご存知ですか?

私はサイドビジネスもしています。
60代半ばですが本職はタクシ-ドライバー業務をしつつ別に二つ程のビジネスをして居ながら厚生年金収入と、企業年金収入の5種の収入が有ります。

貴方はまだお若い筈ですから
副業を上手く自分に取り入れる、或いは本業の職業を見直しする等
検討されてはどうですか。

副業は多種多様な仕事が有りますからご自分に合ったチャンネルを探すのも手法です。
    • 0