アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気ケトルとポットとウォーターサーバー
お湯を使うのにどれがおすすめですか?
迷います…
やっぱり”楽”が一番かな

A 回答 (5件)

1日になんどの使うならポット。


朝夕1回ずつとかなら電気ケトル。
    • good
    • 0

ガスで「水沸かし」ですね。


水を沸かしてお湯にするから「水沸かし」。湯を沸かしたら蒸発してしまう。
別名は「やかん」。
那須与一が川中島の戦いで射た矢が「水沸かし」に当たり、か~んと鳴った。
矢がか~んで「やかん」に成った。
とさ。
    • good
    • 2

1日に何度もお茶飲んだりしないならケトルですね。


楽なのはコンセント差しとけばいいのでポットですけど、そんなに使わないなら無駄です。
    • good
    • 0

>お湯を使うのにどれがおすすめですか?


状況説明不足過ぎで回答無理なんじゃない

一番後悔が少ない方法は
「こっちの場合はこう、あっちの場合は」と比較検討する事です
初期コスト、維持コスト、手間、No.1さんも触れてますが
定期的な巨大水ボトル宅配を受けるのが負担でないのか
などなど

>やっぱり”楽”が一番かな
楽なら天文学的にお金かかってもいいの?
自分の事なんだからもっとちゃんと考えなさいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きもちわるい
しね

お礼日時:2021/10/16 19:27

こんばんは。



お湯をどれ位の頻度で使われるかにもよると思います。
後は、費用と便利さのバランスで、質問者さんがどれが良いかかと。

ウォーターサーバーは、専用の入れ物?で水の費用が掛かると思います。
また、常時コンセントに接続されていて、電気代も掛かる。場所も取る?
専用の水で宅配?の受け取りも必要なのでしょうか?詳しくは不明ですが。
ポット、常時お湯を沸かしている。保温で電気代は掛かるかと。
ケトル、必要な時にお湯を沸かすところから。

私個人的にはケトルで、良くお湯を使うならポットかな?と思います。

大した回答ではありませんが。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!