プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本みたいに無駄に人間だけ多く無職を大量に抱えているよりシンガポールとか北欧とかみたいに 少なめの人口で7割とかの人が労働力や安定した税収が見込める方がいいんでないの?
日本みたいに無駄に人間だけ多く、労働年齢ですら1000万以上の無職抱えて 女の労働力率など先進43か国で最下位、こんなに加えてニートだのひきこもりだのも大量にいて 中年ひきこもりだけでも200万とかなんとか 子供産み落とす層も所得が低い割合が多く、国の負担、高齢者数も世界4番目に多い4000万近くがいる。

はっきりいって、例えば教えてgooなんかにしても真昼間から常にいる人間なんてほとんどは無職でしょうが、 こんなのがいても社会や他人からみても何一つメリットのない存在ですし、 普通に5000万程度の適正人口でこのうちの3500万以上が労働力や安定した税収が見込める人材にした方が はるかに国にとっては有益でないですかね。
ちなみに人口が多い国ほど、個人単位の裕福度や幸福度は低いそうですね。

A 回答 (2件)

シンガポールの人口密度って日本の20倍以上って知ってる?

東京都の人口密度より高いんだぜ。
「日本みたいに無駄に人間だけ多く無職を大量」の回答画像1
    • 0

採用されにくい採用窓口。

失職しやすい労働形態の蔓延。
被雇用者の権利の少なさ。
法で守られない雇用継続環境の質の悪さと、その範囲の広さと拡大傾向。
働き方改革を守らない会社の蔓延と放置。
    • 0