ショボ短歌会

こんにちは。海城中学・高校出身の者です。

僕の中学受験時の第一志望は麻布でした。
1月にラ・サールと渋幕、2/1に麻布、2/2に聖光学院、2/3に海城を受けて、海城だけ受かりました。
2/4は聖光学院2回目と芝に出願はしていましたが、疲れたので受けに行きませんでした。

自身は麻布中以外で特に行きたいと思った学校はなかったので、麻布以外の受験校は全て親に選んで貰いました。


しかし、思えばなぜ僕の親は2/2に聖光学院を受けさせたのでしょうか?

というのは、聖光学院は偏差値的には麻布より上で(開成と並びます。)、入試問題の傾向も麻布とは大きく異なります。

また、麻布は本番こそ不合格でしたが、入試問題との相性は良かったです。
その麻布と入試問題の傾向が似ているのは栄光学園です。これは今も昔も変わらないでしょう。

なぜ僕の親は2/2に栄光ではなく、聖光を受けさせたのだと思いますか?

A 回答 (3件)

御両親に聞かないと判りようがないんじゃないかな。


なぜ直接聞かないの?
家族内でコミュニケーションが成立していないとか?
    • good
    • 1

質問の内容全般、文体などから、質問者は頭が悪いと断定した。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ご指摘の通り僕は頭が悪い人間です。

お礼日時:2021/10/16 17:47

頭の悪い子供を持つと、親は苦労するね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕のどんな点を頭悪いと感じましたか?

お礼日時:2021/10/16 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!