プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本のツイフェミは、よく男尊女卑だ!って言ってますが
どんな差別を受け、女と縁がなかったはずの陰キャとどんな関りがあって恨んでるんですか?

A 回答 (2件)

対して差別という差別は受けていません。

ただ、男尊女卑があったという歴史を知っているため、女性の地位向上という名目で正義感を振りかざすタチの悪いヤクザです。区別と差別の違いすら理解できてない頭の悪い集団なので無視でいいかと。
    • 2
この回答へのお礼

ないんですか、タチ悪いですね・・
回答ありがとうございました。

西洋ではたしかに男尊女卑だったのです。

どういうものかというと「女性には財産権・契約権・相続権を与えない」というもので、財産権や契約権がないと、子供と同じで保護者に従うしかなく、つまり男に隷属して男に養われるしか社会で生きる方法がなかったのです。

だから本来のフェミニズムでいう「男女平等」というのは「財産権・契約権・相続権など社会的な権利を同じにしてくれ」という意味だったのです。

ところが日本では財産権・契約権・相続権がずっと男女平等でした。だから本来「女性だから男性に差別されている」と言う部分は無かったのです。

とはいえ、江戸時代までは「筋力」がないと生きていけない時代だったので、男性は外で力仕事、女は家で家事育児、と言う分業を行ってきました。

これが日本のフェミの言う「女は社会に出ても男尊女卑で活躍できない」という元になっているわけです。

でも、その分女性達は社会で守られ優遇を受けてきました。また家庭内では夫の給料を搾取できるほど強い権力がありました。

日本では「女が虐げられていた」ことなんてないのです。たしかに「外・社会」は男中心でやりにくい所は今でもあるのでしょうが、しかし同時に「家庭に入れば女は権力者」なのですから、どちらかというと家庭の女尊男卑を解消しないと、本当の男女平等が見えてこないのです。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。